ビジネスに必要な営業ツール(売れる仕組み)、営業プロセスマネージメント(マネジメント)ノウハウを経営の視点から効率・科学的に学ぶ実務実践大学(PM大学)です。

プロセスマネジメント大学四国校
詳しいお問合せ
資料請求について 入会お申し込みについて
PM大学四国高校とは? 受講生の声 講義スケジュール 講師のご案内 カリキュラム内容 書籍販売 ホーム
受講者の声
受講者の声
【講義内容でためになった点】
・物事(販売及びその他)を進めていく上での計画から結果までの過程の重要性が理解できた。
・お客様に対しての言葉のいいまわし方。潜在的ニーズに引き上げるための方法論議。
・自分の経営に対する考え方の間違っていたことと間違ってなかったことの比較ができた。
・今までは売上や商品に対する価値等を考える事なく、ただ仕事だという感覚であったのが、自社のUPSを考え初め、売上の事迄いたってはないが、商品の特徴等をお客様にアピールするようになり、又集客をどのようにすれば効果があるのか考えだしました。

【プロセスマネージメント大学への期待について】
・今後とも、ローカルで地場の企業に効率化、営業、工事の品質の向上に注力して育てて欲しい。

【今後更に取り組んでゆきたい事は何ですか】
・弊社の課題である集客に力を入れたいと思っております。自社のUPSを発掘する為に「何をアピールすべきか?」をインタビューシート又はアンケート用紙等を作成し,お客様に生の声を聞かせて頂くと共に、自社の特性・価値を再検討し顧客事例集を作成する事。
・ファン化の増強。オーダーの為、お客様に着ごこちが良いと信頼及満足して頂けるように採寸の技術のスキルアップを行なう。又技術のみでなく、お客様に21日間顧客感動プログラムを導入し3回のコミュニケーション(購買後のお礼状・手紙・プレゼント等)で購買後減少していく満足度を維持させていくように、ソフト面でもケアを繰りかえし行なっていきたい。



■ホームページ
http://www.sinsindenki.co.jp/
前のページへ戻るページのトップへ
under-line
HOMEPM大学四国校とは?受講生の声講義スケジュール講師のご案内カリキュラム内容学長・魂のブログ書籍販売資料請求入会申込個人情報保護方針
copyright